9月例会「Create The Future~ぼくらのふじさわ未来予想図フェスタ~」を開催致しました。

9月21日(土)に、9月例会「Create The Future~ぼくらのふじさわ未来予想図フェスタ~」を藤沢市湘南台公園にて開催致しました。

この例会では、フェスタ(お祭り)を通して出展者の方々にご協力頂き、【今を知る】、【未来に触れる】という2種類のブースを複数設けました。当日は心配していた天候にも恵まれ、たくさんの方々にもご来場頂けました。

例会の最後には、ご来場いただいた皆様のアンケートをもとに、建築士の佐藤清貴様と藤沢工科高校の生徒様に、藤沢の未来を描いて頂きました。

そして、描いていただいた藤沢の未来を高校生に発表していただきました。
自然と共生できる、とても素敵な未来が描かれていました。

今回の例会は、藤沢の魅力の再発見や藤沢の未来について、ご来場頂いた皆様が考えるきっかけになればと思い実施しました。
一方で、私たちもご来場頂いた皆様や出展者の方々のたくさんの笑顔を見ることができ、藤沢青年会議所の存在意義や今後の運動の方向性を改めて考えさせられる貴重な機会となりました。

御来場いただきました皆さま、当日まで御協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

Follow me!